完成品製作過程RGνガンダム

【全塗装】RG νガンダム【完成編】

RGνガンダム・全塗装完成編です。

RGνガンダムの発売日は2019年08月10日 価格は4,620円(税10%込)になります。

今回は、νガンダムをガンダムカラーで塗装してみました。

ガンプラをオリジナルカラーで塗装する3つの方法
...

スポンサーリンク

製作の方針

f:id:hkn3:20200113104224j:plain
f:id:hkn3:20200113104241j:plain
f:id:hkn3:20191111221147j:plain
f:id:hkn3:20191111221322j:plain
f:id:hkn3:20191105210205j:plain
f:id:hkn3:20191104202734j:plain

最初の方にも書きましたが、今回やってみたかったことはνガンダムをガンダム配色で製作することです。

アムロ最後の機体を、最初の機体色で! みたいなノリでした。

初代のガンダムは多くの主役機がその色を踏襲しているので、ほとんど違和感なく仕上がったと思っています。

ただ、「どこかでみたような感」はぬぐえませんね・・・。

f:id:hkn3:20191105210244j:plain

白と赤は濃淡のある二色で塗り分けています。

白 クレオスのクールホワイト。色が違う場所はそれにニュートラルグレーをプラス。

赤 フェニッシャーズのブライトレッド。薄い所はそれにクールホワイトをプラス。

黄色 ガイアの橙黄色。

青 ガイアのコバルトブルー。

関節 ナスカのメカサフヘヴィ。

仕上げはガイアのつや消しクリアーを吹いてます。

各種武装

f:id:hkn3:20191105210418j:plain

フィンファンネル。

f:id:hkn3:20191105210429j:plain

ビームライフル。

f:id:hkn3:20191105210452j:plain

ハイパーバズーカ。

f:id:hkn3:20191105210506j:plain

シールド。

武装も、ほぼマスキングもなく仕上げることが出来ます。

ただ、シールドだけはガンダムカラーにするためにマスキングをして塗り分けました。

キットの感想

f:id:hkn3:20191104202052j:plain
f:id:hkn3:20191111221607j:plain

さすがといいますか、最新(2019年8月発売)のRGだけあって、完成度はめちゃくちゃ高かったです。

特に手を加えることも無く、普通に組み立て、普通に塗装しました。

ただ、パーツ数は多いので、組み立てる時間はかかりますし、塗装がめっちゃ大変です。

しかし、マスキングをする必要はほとんどないので、そういった点は楽ですね。

作るのはけっこう大変な部類に入るので簡単フェニッシュで仕上げてもいいですが、この機体に思い入れを持っている方も多いと思います。

時間を描けてじっくりと作っていくのも、楽しいキットだと思います。

 
スポンサーリンク