ホビーライン!

~時間が無くてもガンプラを作っていく~

ポケモンソード&シールド プレイ日記その1 「さあ、旅立て・・・ない!」

みんないくら楽しみにしてたからって、クリアするのが早すぎませんか!?

発売から2日ですでに厳選を始めている人がいることに驚きを禁じ得ない・・・! どうも、いるです。

 

私も発売日は運よく休みだったので、午前中にさっさと買ってきてプレイしていました。ほんと、いくつになってもワクワクします。

 

f:id:hkn3:20191117101247j:plain

しかしまー、ワイルドエリアがとにかく楽しいですね!

ほんとうに最初の方で放り込まれるんですが、こんなふうにオープンワールド風になっていて、序盤とは思えない種類のポケモンと会えます。湖を見ればギャラドスがいるし、空を見ればバタフリーとか飛んでる。(ダイマックスバトルもここでやります)

私も対戦環境を早く作りたいので、ストーリーは早く終わらせたいんですが、どうにも楽しくてワイルドエリアに入り浸っていました。

強いポケモンも普通に歩いていて、ハガネールを見つけて突撃したらLVが50もあって速攻退散しました(笑)

ワイルドエリアに入るときにピッピ人形(使えば必ず逃げれるアイテム)を渡されるんですが、今までのポケモンのゲームで初めて役に立ちましたね・・・。

こっちのエリアにはどんなポケモンがいるのかなーと、動き回り、道具を拾い、ダイマックスバトルをして、一日のほとんどが終わってしまいました。旅立てない・・・!

 

いや、まあ、楽しいからいいかな・・・? けどそろそろ先に進もう。

 

f:id:hkn3:20191117101253j:plain

そして何気にポケルスにかかってるんだけど・・・。どこで拾ってきた?