ホビーライン!

~時間が無くてもガンプラを作っていく~

ポケモンソード&シールド プレイ日記その2 「そろそろ旅立ちます」

ワイルドエリアにいると本来の目的を忘れそうなので無理やり旅にでます。

余談ですけどワイルドエリアの話をしましたら、「実際にポケモンがいたらあんなかんじなんでしょうねー」と言われました。確かにそうですよね。序盤にはコラッタジグザグマしか出てこない? いやいや、危険な奴もいっぱいいるはずです。スピアーとか森に行けば普通にいそうだけど絶対ヤバイ。あんな蜂に出会ったら,、まず逃げ切れる自信がありません。

しかしオープンワールドポケモンとか超楽しそうですよね。どこまでもミニリュウを探しに行きますとも。

 

f:id:hkn3:20191118091519j:plain

さて、いい加減冒険に出発しないと・・・。

ソード&シールドはジムチャレンジと並行して、ダイマックスの謎を追っていくストーリーっぽいんですが、私はリークとか事前情報とかほとんど見ていないので、いろんなことに驚いたり喜んだりしています。登場するポケモンとか、マッギョぉ・・・。お前、姿、変わってるなぁ・・・とか。

 

しかし、ワイルドエリアでレベルが上がりすぎたせいか、とにかくサクサク進んでいく。ライバルはおろか、ジムリーダーですら一撃で消し飛んでいくんですが。そうか、私は強くなりすぎてしまったのか・・・。

 とりあえず、三つ目のジムリーダーまでは撃破。遅れた分をどんどん巻き返していきます。

 

f:id:hkn3:20191118091534j:plain

あと、今回、技マシン、しょぼい?

強い技は、使いきりの「技レコード」っていうほうにいっぱいあるみたい。技マシンは「こわいかお」とか「あまえる」とか、手に入れたらがっかりするものが多いんですが・・・!