ホビーライン!

~時間が無くてもガンプラを作っていく~

ポケモンソード&シールド プレイ日記その3 「友との再会?」

f:id:hkn3:20191120173907j:plain

今日も今日とて、ワイルドエリアを探索中。天候によって登場するポケモンが変わるので、ほんとに飽きません。で、なんだか気になるものが・・・。

あの赤い柱のところに行くとダイマックスバトルが行えるんですが、なんだか普通の光とは違う禍々しさMAXの柱が伸びています。薄いピンク色で、オーラみたいのを放っている。なんですか、あれ。初遭遇ですよ。

 

f:id:hkn3:20191120173921j:plain

恐る恐る近付いてみましたが、メタモンさん、ちーーっす!!(=゚ω゚)ノ

今作もお世話になりまーす! 登場の仕方、派手になったっすね!!

ってな感じでまさかのメタモンでした。お前もダイマックスするんかい。ある意味、どのポケモンよりも長い付き合いの相手との再会ですよ。もちろん捕まえました。

 

f:id:hkn3:20191120173937j:plain

で、ジムリーダーも全員倒し、物語も佳境へ。キバナさんは強者感があってよかったですね。さすが最後のジムリーダー。ですが、ワイルドエリアで鍛えた私のポケモンには遠く及ばず。

 

あれ? ダイマックスの謎はどうなった? ザシアンとかまったく出てくる気配が無いんですが。