ホビーライン!

~時間が無くてもガンプラを作っていく~

久々にウォーグレイモンを進める

ウォーグレイモンを作るのも、なんか久々です。洗浄済みのパーツが埃をかぶっていてもう一度洗い直しました。どうも、いるです。

 

理由はまあ、ポケモンやっていたからなんですが。発売してから2週間くらいしか経っていないのに、もう対戦環境が二転三転しているらしいですよ。早すぎてついていけない・・・!

 

f:id:hkn3:20191128203207j:plain

まあ、それはともかく、今日はすこし進めましたよ、ウォーグレイモン。埃は被っていたのですが、一部のパーツはサフを吹ける状態なので、塗装を開始。

黄色の部分はピンク色のサフを使っています。下地をピンク色にすると、同系色の赤系だけでなく、黄色も綺麗に発色してくれるので一度試して欲しいです。

 

 

f:id:hkn3:20191128203755j:plain

あとは、残っていた工作箇所です。

どうしようかなーと悩んでいたサイドアーマーの裏ですが、ディティールを入れるのではなく、すべてパテで埋めてしまおうと思いました。けっこう埋める箇所が多いので、パテの節約のため、まずはプラ板で出来るだけ埋めてしまいます。

 

 

f:id:hkn3:20191128203810j:plain

で、エポパテで埋めて整形しました。背景と同化している・・・!

一度で綺麗にいくことはないので、あとは細かな傷をならして、サフを吹きます。

裏面をディティールアップ=機械っぽさの強調。

裏面をすべて埋めてしまう=アニメっぽくなる。

みたいな狙い? というかなんといいますか・・・。まあ、サイドアーマーの裏は魅せるポイントにはしないので、それでいいかなと。

まだすこし手間のかかる場所が残っていますが、どうにか完成が見えてきました。簡単に作れるけど、塗装をすると大変ですね、ウォーグレイモン・・・。