ホビーライン!

~時間が無くてもガンプラを作っていく~

あけましておめでとうございます 2020年

あけましておめでとうございます、いるです。

今年もユーチューブでガンプラ福袋の開封動画を見てました。物欲が刺激されて、私も色々欲しくなりましたのでポチポチポチ! ・・・と、言いたいところなんですが、なんとか堪えて――ひとつかふたつにしようと思っています。結局買うっていうね。

 

f:id:hkn3:20200102111207j:plain

とりあえず、作りたいと言っていたダブルエックスと30MMはパチ組をしました。旧キットのフルアーマーガンダムはこれから。

写真ないですけど、30MMは面白いですね。組み換えの可能な自由なキット、というプラモですが、きちんとルールを決めて作っていきたいです。そのことについては後々・・・。

で、今年の抱負です。

模型関連で言いますと、『模型のコンテスト』に出したい! と、『展示会』に行ってみたい! っていうのがあります!

ここ数年はキットをほとんどそのまま作るスタンスだったんですが、個性が前面に出ているキットって超かっこいいじゃないですか! ほんとは私もそういうのが作りたい!

ただ、そういう作品は作るのに時間もかかりますので、やってきませんでした・・・。ですので、今年は締め切りのあるコンテストに参加すると決めて、ばしんばしんと自分を尻を叩いていこうかと。

まだネタも何もないですが、参加者のレベルの高さにビビらず、なにかしらの挑戦はしていこうかと思ってます。

 

展示会はずっと行ってみたいと思っていたので、今年こそは、という感じです。

実は今年、個人の展示会に一回だけ行ったことがあるんですが、私が良く作るHGってテーブルの上に飾られているとすっごく小さく見えるんですよ。逆にPGなんてすごくでかい。それだけでも驚きでしたし、実際直接目で見る楽しさ、驚きっていうのは、実際に展示会に行ってすごく感じました。

いろんな方の作品を生で見たい! っていう思いは激しく燃え上がりましたね。ぜひ実現させたい、静岡ホビーショーとかでもいいですね。

 

このサイトも見てくれる方が増えて行けばPROにしていきたいと。そんなことを思いながら、今日も模型を作り、キーボードを叩いています。

そんな感じですね。

それでは。ブログタイトルは「ホビーライン」に決めました。では、今年もよろしくお願いします。