完成品製作過程簡単フェニッシュ完成編アーバレスト

HG 1/60 アーバレスト Ver.IV【完成編】

2018年04月14日発売 BANDAI  1/60 アーバレスト Ver.IV 定価3,080円(税10%込)

バンダイから発売されている1/60 アーバレスト Ver.IVを簡単フェニッシュで製作しました。

カメラアイにはシールを使いましたが、それ以外は部分塗装すらしていません。ほぼキットの状態です。

キットに施したのは「ウォッシング」と「チッピング」というウェザリングだけですが、それだけでもずいぶんと雰囲気が変わったと思います。

スポンサーリンク

バンダイ  1/60 アーバレスト Ver.IV

f:id:hkn3:20200130144404j:plain
f:id:hkn3:20200130144422j:plain
f:id:hkn3:20200130144443j:plain
f:id:hkn3:20200130144500j:plain
f:id:hkn3:20200130145033j:plain
f:id:hkn3:20200130145054j:plain
f:id:hkn3:20200130145108j:plain
f:id:hkn3:20200130145118j:plain
f:id:hkn3:20200130145134j:plain

f:id:hkn3:20200130145146j:plainラムダドライバ展開。パーツの差し替えで再現できます。

f:id:hkn3:20200130145158j:plain

アーバレストの感想

f:id:hkn3:20200130145239j:plain

アーバレストは簡単フェニッシュで製作したんですが、めっちゃいいキットですね!

作りやすく、可動範囲も広く、塗り分けもほぼ完璧。

合わせ目もほとんど出ません。

空中ポーズ用の3ミリ穴もあるので、各種台座にも対応していますし、値段は普通のガンプラよりすこし高いですが、それくらいの価値は十分にあります。

いいキットだからこそ、簡単フェニッシュでもかっこよくなるんだと思います。

全塗装をするのであれば、原作ではアーバレストを「世界一危険な芸術品」と喩えられているので、綺麗目に作ってもいいと思います。

マットパールとか似合うと思うんですよね。

後継機であるレーバテインも非常にかっこいいので、よろしければぜひ作ってみてください。

それでは。

スポンサーリンク