ホビーライン!

~時間が無くてもガンプラを作っていく~

ガンプラを買う時、ネットでも油断はできないねって話

こんばんは、いるです。ちょっと地方民の叫びを聞いてください。

私はけっこうな田舎に住んでいて、模型も、マテリアルも、ほとんどネットで買っています。

お店だと品揃えにばらつきがあるでしょうが、ネットだとそんなことはほとんどありません。大手の通販サイトだと、ほしいものはだいたいそこにあります。

 

しかしですね!

HGのオリジンガンダムがどこにも売ってないんです!

こんなことってある!? ずっと楽しみにしてたのに!

 

・・・6月(7月?)発売のメタルガルルモンもどこも予約が終わってるんですよ。いま3月ですよ!?

 

・・・模型ってこんなに売れるもんでしたっけ?

正直、人気があることは自体は嬉しいんですが、こんな競争率が激しいものではなかった気がします。それとも、私が気付かなかっただけでしょうか・・・?

 

油断してました。発売日後でも余裕だろうと思ってた・・・。

マテリアルもまとめて買って、一緒に発送してほしかっただけなのに・・・。

 

f:id:hkn3:20200223192917j:plain

ちなみにですが、Figure-riseLABOの初音ミクさん。

公式サイトで買ったんですが、届いたのは2月です。発売日は12月です。

知っている人は知っていると思いますが、Figure-riseLABOの第一弾、ホシノフミナはあっという間に売り切れてずーーっと再販されなかったという経緯があります。(一度再販はされましたが、現在でも入手困難です。水着の力は凄い・・・)

ですので私は確実に手に入るよう公式サイトで買ったんですが、普通に12月にネットで買えたっていうね・・・。難しいよ!

 

発売日、ふつうにお店とかに行ければいいんですが、地方に住んでいるとそれも難しいんです。なにせお店そのものが無い!

そんな環境でも好きなプラモを買えるっていうのはすっごい恵まれているんでしょうけど、まさかどこもかしこも売り切れてしまうとは・・・。

 

いくらガンプラでも、人気があるモノはすぐ売り切れちゃうんだな、って話でした。本当に欲しいものは、これからは予約しようと肝に銘じます。

 

まあ、代わりに別のプラモを買っちゃったんで元気なんですけどね。きっと再販はしてくれるでしょうし、のんびりと待つとします。それでは。