ホビーライン!

~時間が無くてもガンプラを作っていく~

プレミアムバンダイ HGバルギルが届いたんですよ

f:id:hkn3:20200421202614j:plain

こんばんは、いるです。

昨日帰宅したら、ポストに不在通知が入っていました。

身に覚えがなく、「なにか注文したっけ?」と思っていたんですが、ご依頼主様の欄には『プレミアムバンダイ』の文字。

・・・忘れてました。

そういえば、HGバルギルを買ったんでした。4月の最初に発送の案内も来てましたねぇ・・・。

買ってから発送までの期間、長すぎませんか!?

 

f:id:hkn3:20200421202550j:plain

気を取り直して、再配達してもらい、キット開封。バルギルです。

バル↑ギル↓? バルギル↓? どうでもいいですね、はい。

実はプレミアムバンダイでキットを買うのは初めてです。RGディスティニーの光の翼以来ですね。

普通は横に機体写真があったりするんですが、そういうのも無し。大きく型式番号が書いてあるだけでした。

 

f:id:hkn3:20200421202532j:plain説明書もそんな感じで、純粋に作り方しか書いていません。普通は、カラー写真で機体紹介とかされているんですが。徹底的にコストを下げているのを感じます・・・。

発送を忘れていた手前ではありますが、私、この機体がすっごく欲しかったんですよ!

 

どうしても、このムーンガンダムサザビーの原型機というのが納得いかなかったです。

身体はサザビー系統なのに、顔がガンダム!!

なんか、なんか納得いかない!

ですが、このバルギルはまさにサザビーの原型機! その正統派(?)の出で立ちにもう一目見た時から「欲しい!」と思っていました。

プレバンは値段も高めで、受注生産だから注文してから発送までがめちゃくちゃ遅く、再生産されない限り手に入れることが難しいです。

そのため、プレバンに不満を言う人もけっこう見かけます。魅力的なアイテムも多いので、その気持ちっていうのはわかります。

でも、ほんとうに欲しいと思ったら買います! ええ、迷わず買いますとも。

さて、どう作っていきましょうかね!