完成品製作過程簡単フェニッシュ完成編筆塗りアクリジョンHGガンダムシャイニングブレイク

【アクリジョン筆塗り】HGBD ガンダムシャイニングブレイク【完成編】

2018年12月15日発売。

HGガンダムシャイニングブレイク完成品です。

アニメ『ガンダムビルドダイバーズ』の外伝作品、『ガンダムビルドダイバーズブレイク』の主人公機です。アニメではなく漫画で展開しています。

今回は白は無塗装。そのほかの部分は、アクリジョンという水性塗料の筆塗りで仕上げました。

スポンサーリンク

HGBDガンダムシャイニングブレイク

f:id:hkn3:20200430183515j:plain
f:id:hkn3:20200430183532j:plain
f:id:hkn3:20200430183541j:plain
f:id:hkn3:20200430183552j:plain
f:id:hkn3:20200430183601j:plain
f:id:hkn3:20200430183613j:plain
f:id:hkn3:20200430183621j:plain
f:id:hkn3:20200430184054j:plain

キットの感想

f:id:hkn3:20200430183924j:plain

このキットはHGシャイニングガンダムに、パーツを追加して発売されたキットです。

シャイニングガンダムの改修機なんですが、かなり印象が異なります。だけど、やっぱりどこかしら面影を残しているのも凄いですよね。

かっこよく、可動範囲も広く、作りやすい。(しかも安い)

あまり作っている人は見かけませんが、ものすごく良いキットです。余剰パーツの多いので、筆塗りの練習にもおススメですね。

飛行形態

f:id:hkn3:20200504220902j:plain
f:id:hkn3:20200430183713j:plain
f:id:hkn3:20200430183725j:plain

飛行形態にも変形します。

他のガンダム作品に登場する、変形する機体のカラーにしても面白いと思います。

もともとは黒い機体だったので、そういう色にするのもいいかもしれませんね。

製作のまとめ

f:id:hkn3:20200430184032j:plain

最初にも書きましたが、白は無塗装で、他の部分はアクリジョンの筆塗りで仕上げています。

特に青のパーツはかなり色が変わっていて、本当はもっと紫寄りです。せっかくなのでベーシックなガンダムカラーにしたかったですよね。

 

水性塗料は、筆を取ってさっと塗れるのはいいですね。筆を洗うのも水だけでOKっていうのも楽なポイントです。

アクリジョンという塗料は臭いも無く安全性が高い塗料なので、寝る前にちょっと塗ってしまう、というのも可能です。

 

白は無塗装なのでかなり楽してますが、スミイレをブラウンにして艶消しスプレーを吹けば、かなり印象を変わると思います。

アクリジョンはけっこう癖のある塗料ですが、自分の環境に合っているのであれば、ぜひ使ってみてください。

 
スポンサーリンク
ホビーライン!