完成品製作過程HGオリジンガンダム

【全塗装】HGガンダム THE ORIGIN版【完成編】

HGガンダムTHE ORIGIN版、完成編です。

キットの発売日は2020年3月14日 価格は税10%込みで2530円になります。

 

このキットは肩キャノンを背負った『前期型』。

ビームサーベルを二本背負った『中期型』のどちらかで製作することが出来ます。(厳密に言えば、違うところはまだありますが)

やっぱり肩キャノンを背負っている状態でこそのオリジン版だと思うので、今回は『前期型』で製作しています。

スポンサーリンク

HGガンダム・オリジン版 キットの感想は?

20200928185435
20200928185733

 

20200928190050
20200928190109

 

20200928190541
20200928190600

HGガンダム・オリジン版は、紹介写真からも伝わってくるその完成度の高さからか、発売当初からほとんど売り切れが続いていたほどの人気キットでした。

そして、その人気を裏切らない素晴らしいキットです。

 

ガンダムってシンプルな形状をしていますが、このキットはきちんとパーツが分割され、細かい所にまでこだわりを感じる仕様になっています。

その分、製作するのはやや大変ですが、ガンプラに慣れている方なら問題ないレベルですね。

初心者の方でも、すこし作りごたえのあるものを、というときにピッタリのキットですね。

 製作のコンセプト

f:id:hkn3:20200928190811j:plain
f:id:hkn3:20200928190822j:plain

 

f:id:hkn3:20200928190836j:plain
f:id:hkn3:20200928190847j:plain

このキットは、全塗装の工程を紹介しよう、と思って作ったので、とにかくストレートに作りました。

特別なことはほとんどしていませんし、マーキングもすべてキットに付属したシールを使っています。

製作のポイント

20200928190934

全塗装の工程が目的だったので、制作は『丁寧に作ること』を意識しました。

本来は見えない、足の裏も塗り分けています。

 

f:id:hkn3:20200928194050j:plain

合わせ目消しや、後ハメ工作、マスキングも、ほんのすこしだけ必要になります。

細かい所ですが、股間の『V』マークは塗り分けた方がかっこよくなるので、頑張った方がいいですよ!

 

20200928193711
20200928193739

 

20200928193803

ガンダムは派手な能力や特殊な装備はありませんが、フル装備にするとけっこう強そうですね・・・。

塗装や工作は下の方に製作のリンクを貼っておきます。よろしければご覧ください。

最後になりますが、このキット、とにかく超お勧めです。

ガンプラを作っている方は、ぜひ一度作ってみてほしい。その完成度に、すごく驚くと思いますよ!

 

 

HGオリジンガンダムの製作記はこちら!
HGオリジンガンダム
「HGオリジンガンダム」の記事一覧です。
スポンサーリンク
ホビーライン!